モンハンライダーズ攻略wiki|MHR

モンハンライダーズ(MHR)の攻略wikiでは、リセマラ情報や最強ランキングなどの攻略情報を最速でお届け。最新イベントクエスト(討伐戦・決戦)の攻略は勿論、キャラやオトモンの評価などの初心者向けの攻略情報なども掲載しています。

500万DLガチャは引くべきか|ライラ/ダライアスがピックアップ

500DL

モンハンライダーズ(MHR)の500万ダウンロードガチャを引くべきかを考察しています。竜騎祭限定キャラ「ライラ」と「ダライアス」がピックアップ、各キャラの評価、習得技や強さを記載していますので、ガチャを引く参考にしてください。

500万DLガチャは引くべきか

ピックアップキャラを未所持の場合は引くべき!

キャラ オトモン
ダライアスダライアス ライラライラ ジンオウガジンオウガ リオレイアリオレイア

500万DLガチャでは竜騎祭限定の強キャラ「ライラ」「ダライアス」がピックアップされているため未所持の場合は引くべきガチャです。

ダライアスは全キャラトップクラスのステータスをしており、火力キャラとして最強クラスの性能をしています。ライラは攻撃力の高さも魅力的ですが、消費SP30の防御デバフが非常に強力な支援も可能なアタッカーです。

また、オマケには「リオレイア」「ジンオウガ」のオトモンが排出される可能性もあるため、かなりおすすめのガチャです。

500万DLガチャ概要

開催期間 2020/4/15(水)11:00~4/22(水)10:59

500万DL突破を記念してフェス限定キャラ「ライラ」「ダライアス」がピックアップされた500万DL突破記念ガチャが開催です。

ステップアップガチャとなっており、おまけには強力なオトモン「ジンオウガ」「リオレイア」が登場、STEP3では星5キャラ1体&オトモンのタマゴが確定で排出されます。

強力なフェス限キャラがピックアップされているため、未所持の方はこの機会に入手しましょう。

500万DLガチャシミュレーターはこちら

ピックアップキャラ紹介

ダライアス【火属性/攻撃型】

ダライアスの評価と技・特性

評価
9.8
属性 タイプ 都市 レア度
火属性
火属性
攻撃
攻撃
ヴァルクス
ヴァルクス
星5
星5
HP 攻撃 防御 賢さ 速さ
880
(13/29位)
615
(2/29位)
536
(4/29位)
422
(14/29位)
411
(23/29位)

トップクラスの性能でどこでも活躍するアタッカー

ダライアスは全キャラトップクラスの攻撃力/防御力を持つ汎用性の高いアタッカーです。「マキシマムヒート」「ヴォルカニックヒート」は自身の防御力を上げつつ攻撃でき耐久力とHP削りの両方を担うことができます。

純粋に攻撃力が高いため、オトモン技だけでも活躍することができ、どの属性相手に対してもアタッカー型のオトモンを切り替えることで活躍することができます。

最強オトモンランキングはこちら

HPが0時にターン終了時までダウンしない特性

ダライアスは執念の特性によってHPが0になったとしてもターン終了時まではダウンせずに攻撃に参加することができます。

特性のレベルによっては執念が発動せずにそのまま倒れてしまう場合もありますが、相手よりも速さが劣ってやられてしまった場合でも、1回分の行動を行うことができるためあと1発で倒せる場面で有効に働きます。

ダライアスの評価はこちら

ライラ【雷属性/攻撃型】

ライラの評価と技・特性

評価
9.5
属性 タイプ 都市 レア度
雷属性
雷属性
攻撃
攻撃
フウガ
フウガ
星5
星5
HP 攻撃 防御 賢さ 速さ
859
(17/29位)
623
(1/29位)
404
(17/29位)
426
(11/29位)
524
(9/29位)

攻撃バフをかけつつ高火力が出せるアタッカー

ライラは、高い攻撃のステータスに加えて「ソードダンス」や「ブレイドワルツ」の威力が高い雷属性攻撃を習得するアタッカーです。

ソードダンスやブレイドワルツは、高火力の単体攻撃に加えて、自身に30%の確率で攻撃ランクを1段階上げられます。発動すれば、バッファーの行動を別の行動に変えられるため非常に強力です。

消費SP30の単体防御デバフが強力

ライラは、消費SP30の防御デバフ技「ブレイクボム」を所持しています。毎ターン付与することができる強力な技で、主にボス戦で活躍することができます。

消費SPが低いことから睡眠ハメとも相性が良く、起こしたくない場面でデバフでターンを過ごすことができます。全体防御デバフ技も習得するため、対多数相手でも活躍することができます。

ライラの評価はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者向け攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ