モンハンライダーズ攻略wiki|MHR

モンハンライダーズ(MHR)の攻略wikiでは、リセマラ情報や最強ランキングなどの攻略情報を最速でお届け。最新イベントクエスト(討伐戦・決戦)の攻略は勿論、キャラやオトモンの評価などの初心者向けの攻略情報なども掲載しています。

オート機能の仕様解説

オート機能の仕様解説

モンハンライダーズ(MHR)のオート周回機能の仕様を解説。オート機能の概要や主な使い道、倍速プレイについてもまとめて記載しています。

オート機能が存在

2020y02m18d_194908170

モンハンライダーズには、戦闘を自動で進められる「オート機能」が存在します。クエストに入り、戦闘が始まったら画面左上のオートボタンをタップしましょう。

また、一度オート機能をつけたら、アプリを落とすまでずっと機能します。解除するには、オート機能が働いている時に、1・2回タップしてください。

オート時の技禁止/技使用が選択可能

2020y02m18d_194913042

オート機能は技禁止と技使用の二種類が存在します。オートボタンを1回タップで技禁止のオートモードに、2回タップで技使用のオートモードに切り替えましょう。

技禁止はSPを貯める場合に、技使用はSPが貯まった時に、それぞれ切り替えると戦いやすいです。

倍速プレイも可能

2020y02m18d_195206229

モンハンライダーズでは、オート機能に加えて倍速プレイも存在します。倍速プレイは最大3倍速まで可能です。

オート周回機能は周回で便利

AUTO周回

オート機能には別途、オート周回機能が存在します。オート周回ではバトルに敗北やスタミナが底を尽きるなど、条件を満たすまで半永久的に1クエストを周回してくれるため、素材集め時に便利です。

バトル開始時にオート周回をタップ

オート周回機能は「Auto周回」と書かれている青いボタンをタップしてからバトル開始時すると利用できます。また、条件を満たす前に中断をしたい場合は周回中に画面を長押しすると、現在進行中のバトルのリザルト画面で止まります。

オート/倍速プレイ機能の使い道

2020y02m18d_195507054

オート機能は主に素材/曜日クエスト系の周回に利用されるのが一般的です。モンハンライダーズにおいても他のゲーム同様、素材集めを中心とした周回に利用しましょう。

また、オート中はコマンドの指示ができないので、使わせたい技だけをセットしましょう。使わせる技を絞ることで、周回の時間の短縮ができます。

書き込み

最新を表示する

初心者向け攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ