モンハンライダーズ攻略wiki|MHR

モンハンライダーズ(MHR)の攻略wikiでは、リセマラ情報や最強ランキングなどの攻略情報を最速でお届け。最新イベントクエスト(討伐戦・決戦)の攻略は勿論、キャラやオトモンの評価などの初心者向けの攻略情報なども掲載しています。

フレンド募集機能の追加はいつ?

フレンド機能

モンハンライダーズ(MHR)のフレンド募集の機能はいつ追加されるかについて記載。フレンド機能の実装時期の考察やフレンドができた時に追加される機能についてもまとめています。

フレンド募集は現状できない

ID

モンハンライダーズではフレンド機能自体が存在しないため、フレンドの募集ができません。しかし、各プレイヤーには既にIDが発行されているため、フレンド機能の追加は決定していると言っても過言ではないでしょう。

フレンド機能が実装されたらギルド機能も追加か?

フレンド機能が解放されたら、一定数のプレイヤー集団「ギルド」が追加される可能性も出てきます。ギルドバトルなど、ギルド単位のコンテンツで楽しめる要素の追加にも期待です。

フレンド機能はいつ実装?

フレンド機能は近いうちに実装されると予想します。明確な時期は分からないものの、IDが予め決められているというだけで直近に実装できるでしょう。

フレンドと同時に実装される機能考察

フレンドのサポート機能

フレンドのキャラとオトモンを1ペア、自身のパーティに加えられる機能です。ゲームを始めたばかりの方や1編成が育てきれてない時に有効的です。

マルチプレイ

他プレイヤーとのマルチプレイです。大型モンスターを共に討伐するマルチ専用のコンテンツと併せて実装されるかもしれません。

書き込み

最新を表示する

初心者向け攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ