モンハンライダーズ攻略wiki|MHR

モンハンライダーズ(MHR)の攻略wikiでは、リセマラ情報や最強ランキングなどの攻略情報を最速でお届け。最新イベントクエスト(討伐戦・決戦)の攻略は勿論、キャラやオトモンの評価などの初心者向けの攻略情報なども掲載しています。

スタミナの効率的な回復方法

スタミナの効率的な回復方法

モンハンライダーズ(MHR)のスタミナの効率的な回復方法をご紹介。効率的に回復できる期間限定スタミナ回復薬(小)についてや、スタミナの回復方法、スタミナ回復アイテムの入手場所などを記載しています。

スタミナの回復上限を撤廃

日時 2020/4/22(水)より

4月22(水)のメンテナンス後より、スタミナの回復上限が撤廃され、レベルごとに定められた特定のスタミナ値までは、3分に1スタミナが回復し、それ以上のスタミナ値は60分に1回復できます。

期間限定スタミナ回復薬(小)が効率的

入手難易度の低い「期間限定スタミナ回復薬(小)」でスタミナを回復するのがおすすめです。周回したいコンテンツは、期限付きのスタミナ回復薬を使って周回しましょう。

期間限定スタミナ回復薬(小)は、デイリーミッションやログインボーナスなどで入手できます。デイリーミッションでは、毎日1つ入手できるので、必ずデイリーミッションをクリアしましょう。

スタミナの回復方法

時間経過で回復

時間で回復

回復量/時間(上限値まで) 回復量/時間(上限値以上)
1/3分 1/60分

スタミナは、時間経過で回復できます。時間経過の回復量は、プレイヤーレベルに関係なくスタミナ上限値までは3分で1回復し、上限値を超えた場合は60分に1回復します。

ランクアップで回復

ランクアップ時にスタミナの上限アップ

ランクアップ時に、上限分のスタミナが回復します。ランクアップしやすいゲーム序盤では、スタミナが枯渇することなくゲームをプレイできます。

オーブやアイテムを消費して回復

アイテム名 回復量
オーブ スタミナ上限値分
スタミナ回復薬(小) 30
スタミナ回復薬(中) 60
スタミナ回復薬(高) 100

スタミナは、オーブかスタミナ回復薬で回復します。スタミナ回復薬には、期間限定のものがあるので、期限付きのものから使いましょう。

クエストでスタミナを消費する

スタミナはある

モンハンライダーズでは、クエスト挑戦時にスタミナを消費します。

書き込み

最新を表示する

初心者向け攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ