モンハンライダーズ攻略wiki|MHR

モンハンライダーズ(MHR)の攻略wikiでは、リセマラ情報や最強ランキングなどの攻略情報を最速でお届け。最新イベントクエスト(討伐戦・決戦)の攻略は勿論、キャラやオトモンの評価などの初心者向けの攻略情報なども掲載しています。

記憶石の発動条件と効果

記憶石

モンハンライダーズ(MHR)の記憶石の発動条件と効果をご紹介。ゲージ最大で発動できる記憶石のゲージを溜める方法や記憶石発動後の効果などを記載しています。

ゲージ最大で発動可能

ゲージMAX

記憶石は、ゲージが最大まで溜まると発動が可能です。ゲージが最大に達すると青い光が輝くため、記憶石を発動する時にタップしましょう。タップすると記憶石は黄色く輝きます。

攻撃でゲージが増加

技使用はゲージ増加量が大きい

技ゲージ量

記憶石は、攻撃によってゲージが増加します。技を使用するとゲージの増加量が大きいです。攻撃系の技以外でもゲージは上昇します。

通常攻撃では上がりにくい

通常ゲージ量

通常攻撃「たたかう」でも記憶石のゲージを溜めることが可能ですが、技に比べるとゲージの増加量が極めて小さいです。

記憶石発動時の効果はダメージ増加

ダメージ上昇

記憶石の発動時は、ダメージがアップします。ダメージアップの効果は、記憶石発動時の攻撃のみのため、バフやデバフを付与した後に強力な技でダメージを出しましょう。

強力なタッグ技での発動がおすすめ

有利属性

タッグ技は、威力が高い攻撃が多いため、記憶石のダメージアップの恩恵が受けやすく、強力なダメージソースです。

記憶石はバトル中1回のみ

記憶石使用

記憶石は、バトル中1回のみ発動ができます。高難易度では、記憶石発動の攻撃が重要になることが多く、敵の防御バフが付与されていないなど使用するタイミングが重要です。

書き込み

最新を表示する

初心者向け攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ