モンハンライダーズ攻略wiki|MHR

モンハンライダーズ(MHR)の攻略wikiでは、リセマラ情報や最強ランキングなどの攻略情報を最速でお届け。最新イベントクエスト(討伐戦・決戦)の攻略は勿論、キャラやオトモンの評価などの初心者向けの攻略情報なども掲載しています。

ガチャ確定演出と排出確率

ガチャ確定演出と排出確率

モンハンライダーズ(MHR)のガチャ確定演出と排出確率をご紹介。キャラ(ライダー)排出時の確定演出やレア度別のキャラ排出確率をテーブルと解説付きで記載しています。

関連記事
リセマラ当たりランキング キャラ一覧

星5を4体引きした際の特殊演出

コングラッチュレーション

星5を10連で4体以上引いた際は出てくる料理後に「Congratulations!」の文字でマリィやヒルダが食卓を囲んだ演出が入ります。

ガチャの確定演出

ベルの色で期待値が変化

期待値:高 期待値:中 期待値:小
金 銀 銅

ガチャを引いた際、アニメーション冒頭のベルの種類で期待値が変化します。ベルには「金」と「銀」と「銅」の3種類あり、期待値は「金」>「銀」>「銅」の順番です。

出てくる料理の演出でも期待値が変わる

期待値:高 期待値:中 期待値:小
肉 鶏肉 魚
鶏肉

ベルを鳴らした後に出てくる、料理のグレードでも期待値が変化します。料理には「肉」と「鶏肉」と「魚」の3種類あり、期待値は「肉」>「鶏肉」>「魚」の順番です。

乾杯時の背景の色​でレアリティが決定

期待値:星5確定 期待値:星4確定 期待値:星3確定
乾杯グレード★5 乾杯グレード★4 乾杯グレード★3
金色 青色 茶色

ライダー入手前の乾杯のカットインの背景色も、入手キャラのレアリティによって変化します。乾杯の演出は「金色」と「青色」と「茶色」の3種類あり、金色からは星5、青色からは星4、茶色からは星3のキャラが排出されます。

ガチャの排出確率

レアリティ 排出確率
★5 5%
★4 20%
★3 75%

キャラ一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

初心者向け攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ