モンハンライダーズ攻略wiki|MHR

モンハンライダーズ(MHR)の攻略wikiでは、リセマラ情報や最強ランキングなどの攻略情報を最速でお届け。最新イベントクエスト(討伐戦・決戦)の攻略は勿論、キャラやオトモンの評価などの初心者向けの攻略情報なども掲載しています。

闘技大会とは?|装飾品をゲットしよう

闘技大会

モンハンライダーズ(MHR)の新コンテンツ「闘技大会」について記載。詳しいコンテンツ情報や入手できる新アイテム「装飾品」など内容をまとめています。闘技大会を挑戦する参考にしてください。

関連記事
ヴァルクス闘技場攻略

闘技大会とは

闘技大会

開催期間 2020/3/18(水)~3/25(水)
解放条件 第5章ノーマル「黒の意思」 第6話クリア

闘技大会とはNPCの敵パーティに挑み得点を競うPvE型の新コンテンツです。初級、中級、上級と難易度が分かれており、各階級ごとに報酬が用意されています。

クリア時の得点が高いほど豪華な報酬を手に入れることができ、報酬には新登場の「装飾品」が含まれています。

新登場「装飾品」

装飾品とは

装備アイテムとして「装飾品」が新登場します。装飾品には能力値を上昇させる効果があり、攻撃系や防御系など4色に分類され、各系統ごとに装備できる枠が決まっています。

自由に設定できる枠も存在し、キャラのレベルが上がることで、装飾品を装備できる枠が増えていき、自由に取り外しも可能な新たな装備品です。

装飾品は強化することで能力値がアップ

装飾品の強化

手に入れた装飾品は強化することでさらに能力値をアップすることができます。強化は確率で成功するため、必ず強化できるわけではありませんが、複数の素材を組み合わせることで成功率100%にすることができます。

高得点を狙い豪華報酬を獲得

高得点の狙い方

クリアするターン数を短縮しよう
相手にできるだけ多くのダメージを与えよう
自分の受けるダメージを少なくしよう
各クエストに設定されている闘技クエストミッションを達成しよう

①②③を意識してポイントを稼ぐ

闘技大会のポイントは「クリアするターン数」「与えダメージ」「被ダメージ」を参照してポイントを稼ぎます。

そのため火力バフや防御デバフを駆使してダメージを稼いだり、麻痺や睡眠といった行動阻害デバフで敵の行動を制限してポイントを稼ぎましょう。

④ミッションを達成して①②③のポイント量増加

闘技ミッション

闘技大会ではクエストによってミッションが設定されており、各ミッションをクリアすることで、スコアボーナスが付与されます。

ミッションを達成するほど高得点を狙うことができるため、闘技クエストミッションも意識して闘技大会を挑戦しましょう。

イベントログインボーナスの開催

開催期間 2020/3/18(水)~3/25(水)

イベント期間中、ログインボーナスが発生します。毎日忘れずにログインして、闘技大会挑戦券やオーブを入手しましょう。

闘技大会挑戦券

有効期限 ~2020/3/25(水) 10:59

闘技大会挑戦券は、ログインボーナスで貰えます。有効期限があるので注意しましょう。

今後のさらなるアップデート予定

闘技大会アップデートスケジュール闘技大会の今後のアップデートスケジュールも公開されています。5月末には新たな能力の装飾品が、6月末にはランキング形式の闘技大会が予定されているそうです。

書き込み

最新を表示する

初心者向け攻略情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ